2011年03月20日

【米】滋賀県彦根 安居農産さんのお米

地震の後、滋賀県彦根市にある新之助上布の師匠から嬉しいメールが。

「お米が必要なら送りますから!言うてくださいねー!」

ということで、私も一度伺ったことがある滋賀県彦根の安居農産さんより
お米を直送していただくことができるようになりました。

もう随分落ち着いてきたとは思いますが、近所にお米が無くて困っている方は
安居農産の安居助廣さんまでご連絡を♪

「竹ノ輪の竹村の紹介」とお伝えいただければ、お話がスムースです。


そうそう、私もキヌヒカリを頂いております。
我が家は、ルクルーゼでご飯を炊くのですが、蓋を開けた際のお米の香りが堪りません♪
まだ食されたことがない方は、この機会に是非お試しください!


お米の種類

<コシヒカリ> 5kg 2,750円 / 10kg 4,650円
<キヌヒカリ> 5kg 2,650円 / 10kg 4,450円

※いずれも東京までの送料込み。(20kgまでは同一送料)
※東京地区以外の方は、安居農産さんにご相談ください。


購入方法

電話かFAX、メールにて下記をお伝えください。

品種
キロ数
数量

住所
氏名
電話番号

TEL/FAX 0749-43-3304
e-mail tvkw39765@nike.eonet.ne.jp
購入申込メールを送信する


お支払い方法

商品発送後の銀行振込


安居さんよりキヌヒカリについて

「品種はキヌヒカリ。
コシヒカリ系統の品種ですが、コシヒカリほどの粘りは強くなく
食べやすい、お米だと思います。寿司米にも使われています。
関東方面では生産量も少なく、知名度は低いと思います。

最近は米だけでなく温暖化の影響?で品質低下がみられます。
田植えの時期を遅くしたり栽培管理を試行錯誤していますが、
九州で育った品種の栽培も一部始めたりしています。

農業は毎日、毎年が理科の実験みたいです。
私の米の作り方のこだわりは、農薬、化学肥料は必要最小限使用しますが、
たい肥などの有機物を使って(土をつくる)を基本として自然の力で育てることです。」


安居農産さんが紹介されているページ

おいしいお米作り農家の安居農産
食彩市場


ラベル: 地震
posted by TAKE at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふ
注文しちゃった
たのしみ
ありがとうございます
Posted by wato at 2011年03月22日 12:53
> watoさん

ご注文ありがとうございます!
お口に合いましたら嬉しいです♪
Posted by TAKE at 2011年03月23日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。