2011年03月19日

【浴衣】竹ノ輪浴衣2011開催中止について

竹ノ輪は、今年の竹ノ輪浴衣開催を中止することを決定いたしました。

4年間続いてきた竹ノ輪浴衣を中断することは誠に残念ではございますが、
私が現在、これから復興を目指す地域に少なからず関わる仕事に従事しており、
とてもハードな状況が続くことが、この1週間の就業で予想されます。

その結果、ライフワークとして活動してはいるものの、
運営に掛かる労力が大きい竹ノ輪浴衣に支障が出る可能性が極めて高いと
判断いたしました。

それにより、ご協力いただける皆様、デザイン参加の皆様、そしてお客様に
ご迷惑をお掛けしてしまうことは、竹ノ輪が望む状態ではなく、
今年の竹ノ輪浴衣開催中止との結論に至りました。


実施できる体勢さえあれば、何としても実施したいところではございますが、
無念ながら、今の竹ノ輪にはその力が足りませんでした。


なお、このような状況の中にも関わらずデザインをされている方々には、
とても申し訳なく苦しい気持ちでございます。
来年の竹ノ輪浴衣再開を目指しますので、今はどうかお許しくださいませ。
(兎系デザインを検討されていた方は、12年後に是非とも。)

ご協力いただいている皆様、ご参加を表明していただいた皆様、
そして竹ノ輪浴衣のご購入をご検討いただいておりました皆様には、
何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。


しかし、竹ノ輪の活動は止めません。
竹ノ輪の理念実現を諦めたわけでもございません。

これからも、竹ノ輪ができることは続けて参りますので、
引き続きご協力ご愛顧賜りますよう合わせてお願い申しあげます。


今日も一人でも多くの方が救われ、
被災地にひとつでも多くの笑顔が戻ることを心より願います。

そして、救命救助、原発消火活動に
懸命な努力を続けられている方々に心より感謝いたします。


最後に、祭事やイベントが実施できる体勢にある組織の方々には
どうか多くの人々に笑顔を、被災地の方々や日本に明るいニュースを
お届けいただきたく存じます。


竹ノ輪主宰 竹村 圭介


ラベル:浴衣
この記事へのコメント
断腸の思い
苦渋の選択
どう表現したら良いのでしょうか…

再開を待っていますね!
できる範囲の活動を応援しています!

ふぁいと〜
(^O^)/
Posted by マッキー at 2011年03月27日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。