2009年08月13日

【妻有】作品番号100番「やまもじプロジェクト」

もう3年前なんですねぇ〜、越後妻有アートトリエンナーレに甚く感動したのは。

どうしても、また行きたくて、どうしても3年後まで待っていられずに、冬の2月にバスを借り切って、みんなで「光の館」に泊まりましたねぇ〜。

そうしたら、もうとっくに次の妻有が始っているんですねぇ〜。

時の流れは、早いですねぇ〜。

7月26日(日)〜9月13日(日)、開催中。


今回は津南エリアの「やまもじプロジェクト」で遊ばせていただきます♪

というのも、日頃お世話になっておりますイラストレーター&フードコーディネーターのwatoさんが、こちらのプロジェクトでかき氷屋さんをご出店されておりまして、「12日に<やまもじ送り>やるよぉ〜♪」「じゃぁ、行くよぉ〜!」という毎度の流れでございます。

無論、この時点で、わたくしが「やまもじ」というものが一体何なのかなんてことは、さっぱり理解していなかったことは、今更ご説明申し上げるまでもございません・・・。やっと今日、知りました・・・。


そそ、あと、お友達の妻有トリエンナーレにどっぷりと浸りきった素敵な小ヘビちゃんが、実は今年「津南エリア」のご担当だったりと、不思議なご縁も感じつつ。


当然、見どころは山のようにあるのでしょうけれど、今回は1点集中でのんびりと楽しんで参ります♪



と云うつもりだったのですが、本日の「みんかぶ弁当」打ち合わせ in 風カフェにおいて、watoさんより白布サポーターのお誘いをいただきました。

無論、やるですよ♪

ナンバリング&記念カード付きの記念白布もほんの少し頂いて参りましたが、折角だから「マトリョーシカ展」内のスペースをお借りして白布ワークショップをしよう!ということになりまして、私がギャラリーでお留守番する16日(日)に、ひっそりと開催いたします。あくまでも「マトリョーシカ」がメインですから、ひっそりと。w

ちなみにWEB上では白布サポーターの受付は終了しておりますが、皆さんの夢や希望やアートを託した白布を、9月12日(土)に私たちが現地へ直接持って行きま〜す!


○勝手に応援!「やまもじプロジェクト」白布ワークショップ

8月16日(日) 12:00 AM 〜19:00 PM
銀座幸伸ギャラリー

白布を40cm×40cmの四角に切る。切りっ放し。

長さ30cm程度のひもを二つ折りにして縫い付ける。

白布に、夢や願い事を描く。絵でもOK。

マジックや絵の具など描く素材は自由。

願いが山の風に乗って、空へ舞い上がることをイメージして描く。

9月12日(土)、白布を「やまもじプロジェクト」へ届ける。

そして、その日の夜に燃やします。

そう「送り」ですから、燃やします。




あっ!

白布がトリエンナーレで展示されている期間がない・・・。

今気づいた・・・。

儚い・・・。

余りにも儚い・・・。(T-T)


それもいいじゃん!と思ふ方のみ、ご参加ください。w


※送付での受付は終了しているため、直接持って行くのであります。
※その前に、持って行くタイミングがないか調整中。



でも、折角だから、

マトリョーシカ展の端っこにでも

皆さんの白布を飾らせてもらおうかな。

バーニーズニューヨークを見下ろす窓際でもいいなぁ〜。

勝手に「白布展」!

花泉さんと、マネージャーさんに相談しよ♪



そそ、白布、道具諸々、ご用意いたしますので、手ぶらでどうぞ♪




あと、風カフェにもナンバリング&記念カード付き白布がございます。限定5枚かな?

そちらも是非♪


posted by TAKE at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまもじイベント…watoさんにもおさそいいただいていたので行きたかったです!
でも、みんかぶ…はじめて参加させてもらって、とっても楽しかったです!この場を借りて、ありがとうございました!学生時代に歌舞伎のクラブに所属し、歌舞伎は大好きです…古典全般好きなので、また機会を作って竹の輪さんのイベントに参加したいです。よろしくお願いします!(*^o^*)
Posted by かず(平澤一利) at 2009年08月23日 23:46
かずさん

先日はありがとうございました!
お楽しみいただけたようで何よりでした!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by TAKE at 2009年09月01日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。