2008年03月06日

大西新之助の近江上布がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!


※このメールは、竹ノ輪スタッフとお名刺交換させていただいた方や
 竹ノ輪サイトでご登録いただいた方々にお送りしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

和に遊ぶ!竹ノ輪からのお知らせ
http://takenowa.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[Vol.6 2008.03.06]

こんにちは、竹ノ輪主宰 TAKEです。

先月の3連休にとても充実した旅をしました。

創業以来200年以上の伝統を誇る老舗の酒造、会津「鶴乃江酒造」さん。
新潟十日町にある「おにぎりや白雪」さん。
谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』をコンセプトにしたジェームス・タレルの「光の館」。
伝統行事である「十二講」を体験した森の学校キョロロ。
どれもが素晴らしい出会いと体験であった2泊3日となりました。

東京のペースに戻るまで1週間を要しました・・・。^^;


さて、そんな素敵な旅に負けないイベント「銀座で和に遊ぶ!竹ノ輪座」が
遂に2月の末より始りました!

現在までに、三味線トーク&ライブにネイルチップワークショップ、
マイぐいのみをつくる陶芸ワークショップをお楽しみいただいております。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

そして「竹ノ輪座」では、以前ご紹介したイベントの他にも、新しい企画を
追加してみなさまのご参加・ご来場を心よりお待ちいたしております!

竹ノ輪からのお知らせVol.6では、そんな盛り沢山な「竹ノ輪座」情報を中心に
お届けします!


あっ・・・、タイトル説明が一切ありませんでした・・・。詳細は、本文にて。m(__)m


○鶴乃江酒造
http://www.d3.dion.ne.jp/~seibo/

おにぎりや白雪

ジェームズ・タレルの作品 光の館

越後松之山「森の学校」キョロロ



目次  ―――――――――――――――――――――――――――――――

01 【銀座で和に遊ぶ!「竹ノ輪座」開催イベント紹介】
  新イベント、マトリョーシカ、ビーズ、華道ワークショップ追加しました!

02 【竹ノ輪座特別企画「近江の風土と歴史を織る 新之助上布展」開催】
  伝統工芸士・大西新之助が織り成す「新之助上布」が竹ノ輪座に登場!
 
03 【竹ノ輪カレンダー公開】
  Googleカレンダーを活用した竹ノ輪カレンダーを公開いたしました!

04 【タケノワ後記】
  無題

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
続きを読む


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。